~natural life~

たまにハンドメイド♪ そして懸賞好きな3人のママです☆ 日々の日常をよんな~更新していきますよ~!!

てぃーだブログ › ~natural life~
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
プロフィール
☆rina☆
☆rina☆

先日、てぃーだブログさんで募集していた伝統菓子ちんすこうの歴史を学ぼう!でモニター当選した私ハート


早速先週の土曜日、国際通りにあるちんすこう博物館miniへ子供たちと行ってきました~ピース




まずは、外からお店をパチリッキラキラ 













昔この型を使い手作業でちんすこうを作ってたんだって~~~おすまし





ちんすこう博物館miniでは椅子に座ってくつろぎながら、ちんすこうやいろいろなお菓子を作る工程の動画を見るんですが、スタッフさんも一緒になってわかりやすく丁寧に教えてくれます♪赤






最後にはお土産までいただいちゃいましたサクラ


右の箱のちんすこうはバレンタイン用に作られたらしく、中にはチョコ味のハートのちんすこうが入ってましたよ~ハート



どれも美味しいちんすこうでしたが、私の一番のオススメはちんすこう博物館miniの中でいただいたコーヒー味のちんすこうびっくり


とっても美味しかったですびっくり!!


観光客の皆さんもぜひ行ってほしいんですが、地元の方びっくり!!びっくり!!


国際通りへ出かける時は、お子さんと一緒に是非行ってほしいですハート

モニプラ

温むすび ファンサイトファンサイト参加中



いつでもどこでも足湯気分~~ハート

サッと着けられてすぐにあったかい、温むすびさんの健康足首ウォーマーが届きましたニコニコ





沖縄って暖かいんじゃない!?って思われがちですが、風がビュービュー強いし、我が家だけかしら??外より家の中が寒いがーんってことがよくあります。





この健康足首ウォーマー、締め付け感がなくモコモコで可愛いでしょ~ハート


手放せなくなる温かさの秘密はあったか素材と二重編み構造なんですびっくり!!

外側・・・遠赤外線糸で足もとを芯までじんわりあたためます!!

内側・・・シルクは肌触りがよく吸収発散に優れ、蒸れずに快適!!


4つのツボを温めて体までポッカポカ!
足首には冷えに関する4つのツボが集中しています。
着こむだけの防寒ではなく、ツボを効果的にあたためます。







私も着けてみましたが、大袈裟じゃなく本当に足もとがポカポカ温かくなるんですハート

今じゃ、メッチャ冷え症の私の心強いパートナーなんですよ~~ピース


手放せませんサクラ




webshop温むすび 【株式会社山忠】

モニプラ

リボン物語通販 ここさち通りファンサイト参加中


以前テレビで見てとっても気になってたここさち えのき氷が届きました~~~プレゼントキラキラ 





目立つ赤いパッケージびっくりびっくり

良いですよね~~ハート






手のひらに乗せると・・・1個がこのくらいの大きさですおすまし



ここさちえのき氷

テレビや雑誌で話題騒然の「えのき氷」コレステロールや中性脂肪を大幅に減らすすごい健康パワーが注目されています。
「えのき氷」は、低カロリーで栄養満点の健康素材エノキタケを粉砕・ペースト状にし、1時間煮詰め凍らせたものです。えのきの持つ、βグルカンや食物性キトサンなどの栄養素がギュッと抽出されて健康成分とうま味が大幅アップ。
添加物・保存料・砂糖・食塩を一切使用していません。調理のうま味をUPし、体に良い魔法の調味料と大評判です。




早速私もえのき氷を使ってクッキング~~~ニコニコ







じゃがいも・わかめ・たまご入りの味噌汁へ~~~びっくり!!






お次はパクチョイと牛肉の炒めものに~~~びっくり!!



写真を撮り忘れたのですが、カレーにもえのき氷を入れました♪赤




すると・・・普段の料理に甘味というか、コクが出て、いつもよりとても美味しく感じましたサクラ




身体にも良いえのき氷GOOD

常に冷凍庫にストックして、お料理に加えるといいと思いますピース




今度は・・・炊き込みご飯にいれてみようかな~リボン




いきいきネット株式会社

モニプラ

☆おなかへGG!☆

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中


タカナシ乳業さんより「タカナシヨーグルト おなかへGG!」(食べるタイプ)100g×6個
が届きました~プレゼントキラキラ 











いい感じの甘さで、量もいい感じ~♪赤



私、便秘がちなんですが、このタカナシ乳業さんのヨーグルトを食べるとスッキリ~~~ハート



ヨーグルトってほんと、美味しくて体にもいいんですよね~!!



そしてこのおなかへGG!はおなかの調子を整える食品としてトクホ(特定保健用食品)を取得しているんですよ~~おすましこれからも毎日続けていきたいです音符オレンジ



タカナシ乳業「タカナシヨーグルト おなかへGG!」特定保健用食品


Iblogを通して仲良くさせていただいてるかおりんぱぴこさんプレ企画Wチャンス賞当選した私~~~ピース


昨日、プレゼントが届きました~ハート


じゃーんプレゼントキラキラ 







中身は・・・







Wチャンス賞なのにこんなにいっぱい花束


スッゴく豪華なの~~~サクラ



娘も目を輝かせて『スゴ~い!!キティちゃん欲し~い!!』と言ってました(笑)


もちろんお菓子は子供たちの大好きなものばかりリボン



かおりんぱぴこさんとお菓子の好み合うはず~♪赤


毎回思いますピース


スカイツリーのチョコもメッチャ美味しかったですGOOD



かおりんぱぴこさん、ステキなプレゼントどうもありがとうございました☆

これからも仲良くしてくださいね~ハート